先週、取引先からの請求書に誤りがあり、即連絡をした。
出たのは、若い女。
こちらが名乗る。
ハイ。としか言わない女・・。
普通さ、お世話になっております。ぐらい言うよね?
こっちがお金払うんだから、余計でしょ?
でもぶっきらぼうに、”ハイ”のみ。
まあ、でも仕方ない。ここでキレても同等になるし、冷静に誤り箇所を伝え、確認して後日連絡をして下さい。と伝える。
”はあ・・”とだけ返し、電話を切る女。

1週間たっても、何の音沙汰もなし・・・。
こっちは、支払い処理も迫っているし、急いでいる。

再度かける。
また例の女。
”ハイ”としか言わない。
コイツに言ってもダメだわ、と諦め、社長に代わっていただく。
どうやら隣に居た様子で、すぐに社長と交代。
もう一度、伝える。
”先日もご連絡致しましたが・・・”を強調して。
”確認します”と言われたものの、こっちがまだ話しているのに、電話はぶっきらぼうに切られる・・。

上司が上司なら、部下も部下。
ここの会社はもうこれ以上、上場することはないだろう。

せめて礼儀だけは、きちんと覚えてください。

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